So-net無料ブログ作成
検索選択

私は高1の女子です。小さい頃から爪を噛... [質問箱]

私は高1の女子です。小さい頃から爪を噛むくせがあってそれが今でも治らないんです。もう爪はもちろん短く常に深爪。爪の表面の皮も剥いちゃう?癖がありデコボコでささくれも多いです自分では治そう治そうって思っているのに気がつくと爪を噛んでいて伸ばせません可愛いネイルとかもしてみたいのに(_)透明のマニキュアは前にやっていたけど、それでも噛んでしまいました(_)調べて見るとスカルプのなんかがあるみたいですけど、お金もなくて…何かいい方法はないですかね?

ベストアンサー

本質的な部分に目を向けないと根本的解決には至らないどころか、発展して悪化する可能性はとても高いんです。ネイルケアオススメしません。爪?み・爪毟りの行動心理これを知るだけで「まぢか・・・」と引いてやめられる人もいます。根本的改善は自制心を養うことです。ゆっくりやってみましょう。こういうのも知っておくと良いかも。参考になれば。

ネイルマニキュア900選! スウィーツ スウィーツ アートネイルAN1 ホワイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。