So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての海外旅行のスーツケース選び今... [質問箱]

初めての海外旅行スーツケース選び今年の夏に初めて海外旅行へ行きます。渡航先は前から行きたかったイギリスです。6泊8日なのですがスーツケースの大きさに悩んでます。口コミを見たり知恵袋を見たりしたのですが、見れば見るほど分からなくなってしまって…当方、アラサーの女性です。体力はそこそこある方だと思ってます。ただし身長が152㎝と小柄です。お土産は雑貨メインに買いたいと思ってます。悩んでいるスーツケースはコチラです。★Lサイズ★LLサイズ御意見を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

ベストアンサー

スーツケース見ました。ユニオンジャックかわいいですね^^6泊8日ならLサイズで十分です。もしこれから、長期の海外旅行を頻繁にされるとか、御家族で旅行予定があるだとか、そういった理由があるなら、見越してLLでもいいかもしれません。何分、行きよりも格段に帰りは荷物が増えます。当方同じく152cmの身長の女子学生です。航空会社にもよりますが大体22キロ~24キロくらいが制限で、私は大体行きの時点で14キロくらい。帰りは大体オーバーするので、毎回海外に行く時は布製の折りたためる大きなバッグをひとつ入れていきます。(レスポとかが丁度いいです)飛行機はハンドバッグ+1荷物持込がOKなのが普通ですので、お土産でオーバーしたり、税関でチェックがあるものは、こっちのバッグで帰り持って帰れるようにしています。夏のイギリスは、天気がころころ変わりやすく、雨がさーっと降ったかと思うとカラっと晴れたりするので、雨傘必携です。加えて、日差しは強いですが、夜や影ったところは寒いので、温度調節のきく上着があると便利です。ただ、海外行って着るもの困れば、現地で買えばいいくらいに思って気楽に準備するほうが、いいと思います…ついつい心配になりますが;イギリス、わたしも好きです。ぜひ、楽しんでいらして下さい!

スーツケース900選! 【 Samsonite 】サムソナイト*HORIZON*SPINNER 83cm

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。