So-net無料ブログ作成
-| 2013年06月 |2013年07月 ブログトップ

パヤタイ駅からナナまでBTSで移動するの... [質問箱]

パヤタイ駅からナナまでBTSで移動するのに大きいスーツケースを持ってるときついですかね?夕方5時頃です、かなり混んでますよね。

ベストアンサー

もう少し遅めの6時~7時頃にスーツケース持って何度も乗ったことが有る。だいぶ混んでて他の乗客には迷惑だっただろうけどそれは仕方が無いし、それで怒られた事も無いんで心配する事は無い。スカイトレインのパヤタイ駅にはエレベーターが有るし、BTSの自動改札もスーツケースを持ってると車椅子用?のゲートを係員が開けてくれるよ。むしろ面倒なのはナナで降りた後のホテルまでの移動の方、デコボコでしかも人通りが多い歩道はスーツケース転がしてだとものすごく移動しにくい。

スーツケース900選! ダブルTSAロック  4輪 ウィンドミル鏡面TSA 縦66cm×横46cm×厚み26cm 68リットル 重さ:5.7kg

不動産賃貸業(個人事業で青色申告)を1... [質問箱]

不動産賃貸業(個人事業で青色申告)を10/1付けで開業致しました。9/1から末日までに、登記関係の租税公課や少しの金額の事務用品や消耗品、会計ソフトの購入費などの支出があるのですが、開業日や前払い経費などとして日付に関係なく10/1付けで帳簿に記入する物なのでしょうか?交際費などは排除し誰が見ても明らかな費用のみに絞るつもりです。会計初心者なので、開業以前の費用を開業日付で<計上>すると言う事があまりピンとこないのです。何卒、御教授下さいませ。

ベストアンサー

10/1付けとは、所轄税務署への開業届のことですか?それとも、現実に事業を開始した日付でしょうか?いずれにせよ、「開業」前の諸経費は「開業費(or創業費)」と呼ばれこれは「繰延資産」となります。「費用」とは異なります。通常、5年で均等償却処理とします。初年度は、総額×1/5×3/12=償却額(経費計上額)です。ただし、少額の場合は初年度の経費に含めることも可能です。迷う場合は、所轄の税務署に確認しましょう。匿名でも回答してくれますし、税務署は決して鬼ではありませんよ。電話に抵抗があるなら、国税庁のHPを見ましょう。詳細な項目ごとに解説されています。アドは、「国税庁」でググって下さい。すぐ、出ますよ。

生活雑貨900選! ヴァンゴッホ パステル色鉛筆30色セット

私は高1の女子です。小さい頃から爪を噛... [質問箱]

私は高1の女子です。小さい頃から爪を噛むくせがあってそれが今でも治らないんです。もう爪はもちろん短く常に深爪。爪の表面の皮も剥いちゃう?癖がありデコボコでささくれも多いです自分では治そう治そうって思っているのに気がつくと爪を噛んでいて伸ばせません可愛いネイルとかもしてみたいのに(_)透明のマニキュアは前にやっていたけど、それでも噛んでしまいました(_)調べて見るとスカルプのなんかがあるみたいですけど、お金もなくて…何かいい方法はないですかね?

ベストアンサー

本質的な部分に目を向けないと根本的解決には至らないどころか、発展して悪化する可能性はとても高いんです。ネイルケアはオススメしません。爪?み・爪毟りの行動心理これを知るだけで「まぢか・・・」と引いてやめられる人もいます。根本的改善は自制心を養うことです。ゆっくりやってみましょう。こういうのも知っておくと良いかも。参考になれば。

ネイルマニキュア900選! スウィーツ スウィーツ アートネイルAN1 ホワイト

テーブル、ソファ、ラグの色について。... [質問箱]

テーブル、ソファ、ラグの色について。テーブル、ソファ、ラグの色についてアドバイスいただきたいです。来月引越しをすることになり、新しくダイニングセットとソファとラグを購入しようとおもうのですが、色で悩んでいます。新しい部屋の間取りは14畳LDK(カウンターキッチン部分広めのつくりの為リビング部分はほぼ正方形の10畳くらいになります)、そのとなりにLDKと同じ幅の6畳の部屋があり当面は二部屋つなげてLDKとして使用したいと考えています。床は白っぽい木目です。我が家は主人が大切にしているコタツテーブルがあり、冬はコタツを出しています。なのでその二部屋はコタツに調和するように和風モダン?なテイストに仕上げたいと考えています。因みにコタツは黒です。そこで悩むのがダイニングセットとソファの色です。現在ダイニングセットは気になっているものがあり、黒に近いダークブラウンの木目のテーブル、同じ材質にベージュの座面のチェアですが、それを配置した場合、ソファは黒、グレー、ダークブラウンなどの汚れが目立たない色にすると全体的に暗い印象になるのではないかと心配です。ただカーテンはオフホワイトです。ラグで明るい色を‥とも思ったのですが、やはり汚れが気になるため最低でもミディアムベージュ以上の濃さのあるベージュを検討しています。やはりソファ、ラグが比較的暗い色の場合ダイニングセットは明るさのあるメイプルなど木目の方がバランスがいいのでしょうか。インテリア初心者のため、考えすぎて失敗してしまいそうです。ひとつはっきりとした意思があるのはずっと使用していく家具なのでカラフルな色のものではなくごくごくベーシックカラーのものでということです。色は小物で気分によって変えたいのです。どなたかアドバイスお願い致します。長文失礼いたしました。※ダイニングセット、ソファ、ラグの色の三点でアドバイス宜しくお願い致します。

ベストアンサー

ご自分たちのお気に入りの色にすれば良いことです。文章だけでは、どなたも回答できません。

ダイニングセット900選! 優雅な猫脚ヨーロピアン○4人用ダイニングセット

デイバックを探しています。ネットで探... [質問箱]

デイバックを探しています。ネットで探してもなかなか見つかりません、かなりわかりにくいですが左の画像のような色、形のものを探しています。(銀色のシーズンで玉山鉄二さんが着用していたものです。)アウトドア系のリュックでよいメーカーなどがわからないため十分に探せていないのでここで質問させていただきました。具体的には色は白主体、形は丸みを帯びたものより薄くて縦長のもの、大きさは20L前後で探しています。探した中で一番よかったのは右の画像のマーモットのスワローシリーズです。買おうと思ったのですが皆様の知恵をお借りして選択肢を広げ、吟味してから購入しようと思いました。用途はたまに普段使い、あとは画像のように山でスキーをするのにです。今僕が探してる感じのものでなくてもオススメのメーカーとかがあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします(__)

ベストアンサー

銀色のシーズンオフィシャルマガジンに、登場人物の使用ギアが記載されていた記憶があります。以下、上記サイトから抜粋。「登場人物の使用ギア&ウエアがわかる「銀色STYLEBOOK」」ただ、ザックの記載があったか記憶があやふやで(あったような気がしますが、自信がありません)、本自体、どこにしまい込んだのか、手元にありません・・・。上記サイトでの購入なら、(現時点で)商品代金100円+送料250円の、350円で購入できます。あやふやな情報ですが、ご参考になれば。

アウトドア900選! Chinook(チヌーク) ティンバーライン ステンレススティール ワインゴブレット

大阪付近の山でマウンテンバイクで行け... [質問箱]

大阪付近の山でマウンテンバイクで行けるとこはありますか?今日、生駒山の暗峠に行きました。^o^暗峠は舗装されている道で舗装されてない道走りたいので、オススメ教えてください。

ベストアンサー

オフロードの走行を楽しみたいのなら、御自分で探すしかないでしょう。この様な、サイトで紹介すると不特定多数の人が訪れる事となります。それは、結果として進入禁止の道を増やす事に繋がります。(残念ですが)したがって、この様なサイトで、お勧めの道を紹介する事はありません。

マウンテンバイク900選! DOPPEL GANGER 折り畳みマウンテンバイク FDM-26


-|2013年06月 |2013年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。